新宿 セッティング 写真 東京 ラジコン 模型 高校生 サーキット ブーム 大会" />
SSブログ

私と車に纏わるお話し・・・⑥ [自己紹介]

私と車に纏わるお話し・・・


しばらくぶりの更新です(#^.^#)
前回からの続き・・・

高校生はお金は無いが時間はある。。
地元の通いつけの模型屋さんの所有するラジコンサーキットでの練習。

img_3.jpg
これが当時の京商ファントムのシャシーです。

※写真は参考画像です。

img_2.jpg




そのサーキットは廃倉庫のような建物ですがきちっと屋根はある。
その中にアスファルトを敷いてコースが作ってある、全天候型サーキット!

king_bear2002-img600x450-13927035479gsqrw69032.jpg

決して綺麗な所ではなかったけど、とても腕を磨けた所でしたね。。


腕を磨いたからにはその腕を試したくなるもの。




ホームサーキットでのレースは勿論、隣町のレースにもチャリンコで遠征して
幾度となく参加した!

当時使ってた物と同タイプ JRプロポ
EX-2R.jpg
※写真は参考画像です。

幸い私はそこそこの素質があったようで、いい結果に恵まれるようになるのであった
(^◇^)



持ってる物は大人には全くかなわないけれど、そこを腕でカバーし勝利するのが快感であった
(^◇^)




当時の写真が無いのが残念です。(ホントのことですよ(^^;)




当時のラジコンブームは結構なもので全日本選手権なるものもあり、
そのレースにも参加。



1984年JMRCA 1/12電動レーシングカー 全日本選手権



レギュレーションに沿ったマシンも調達し練習を重ね地方大会(一次予選)に参加。
結果はもちろん上位通過!(^_-)-☆
(とは言っても参加者はほぼいつもと同じ顔ぶれでしたが・・・)




お次のステージは2次予選。。
そこは他県の未開の地。初めてのサーキットで結果を残すのは至難の業。
何せ相手はホームコースで慣れている・・・・(-_-;)




少ない時間でセッティングを済ませ、挑んだ決勝レースはド緊張(-_-;)
本選出場枠は6名。この時一次予選通過の大人2人と3人で参加しましたが、
通過者は私一人!ギリッギリの6位での通過でした(^^)/ヤッタネ



本選は”東京” 確か新宿のNSビルの吹き抜けスペース!
200px-Shinjuku-NS-Building-04.jpg



結果はどうっだったのかっ!




続きは次回に!また今度!



人気ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。