アルバイト 小学生 メーカー バッテリー おもちゃ ラジコン 新聞 高校生 ブーム プラモデル" />
SSブログ

私と車に纏わるお話し・・・⑤ [自己紹介]

私と車に纏わるお話し・・・

中学生の頃になるとだんだんと興味を惹かれる物にもお金が掛かる様になり

プラモデルでは飽き足らず、ラジコンに手を出すようになります。
小学生の頃は市販の完成してるラジコンでまずは、前進or左回転もしくわ
前進or後進+左回転の簡単なおもちゃで遊び、
yjimageCAKLGWW7.jpg

次は完成車のバギータイプ
で全方向走行可能となり徐々にサイズも大きくなっていき、乾電池もあっという間に
なくなったものです。今時のようなバッテリーはまだ高価な頃でした。

遊びにお金が掛かる様になり中学生の私に出来るアルバイトといえば、
新聞配達しかなく近所の新聞屋さんにお願いして(親がね(^_^;))
やらせて頂くことになるのです。
月に幾ら貰ってたたかは覚えてないのですが、貯めたお金でラジコンパーツ
など買っていたような記憶があります。
yjimageCAZ3AG3M.jpg


yjimageCA8FBCDJ.jpg


↑の様なバギータイプでオフロードを走らせて楽しんで遊んでました。


これがエスカレートして今度はオンロードにも波及します。
高校生の頃です。

この頃はラジコンブームでもあり、タミヤを始め、京商、ABC、無限など様々な メーカーからラインナップされており、レースも盛んに開催されていました。私は主に京商のファントムを愛機としていて当時は画期的な4輪駆動のマシンで
確か価格が22,000円だったかと。プロポもそこそこの物、バッテリーもとお金
が幾らあっても足りません。
そして始めた事は・・・・

次回へ続く。。



1984年JMRCA 1/12電動レーシングカー 全日本選手権





人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。