通貨 アメリカ" />
SSブログ

気になるイスラム国報道とは…どうなの? [ニュース]

あまり政治に関する事は関心のない私ですが、この度の湯川さん、後藤さん日本人

殺害に関する報道が毎日ある今日この頃は否が応でも気になりますね。


そもそもイスラム国って国は存在したっけ?

こんな悪いことをする集団にを国と呼んでいいのだろうか?

img_1e18ffb0a8ca493c2853a0cb1e13d4ae193024.jpg






いろいろ調べてみるがその背景は複雑すぎて即座に理解することは難しい。。

yjimage.jpg





ここ近年になって勢力を拡大しつつあるイスラム国、あのような異常な思想を持つ

人に対し支援する人がいる事に驚きます。





AS20140927000283_commL.jpg









独自の通貨まで発行するイスラム国、武器・兵器を持つイスラム国、人質と取り脅迫する
イスラム国、人道に反する行為を行うイスラム国



宗教的な思想を覆すのは家族・親族でも難しい・・・・一般的に悪いとされる思想も 当事者が良いと思っている以上、正すのは本当に難しい。。


yjimage (1).jpg






よってこのようなテロ国家のイスラム国を正しい方向に正すには話し合いでは難しい。



アメリカは既にこのテロ国家・イスラム国と空爆等戦っているが、私も目には目を!的な

攻撃は良くない行為だと思いますが、この様なケースの場合は已むおえないのかと思う。






しかしながら、その攻撃をする地域には何の罪もない方々も沢山いてそのような方が攻撃の

被害に遭われるのは悲しい事だと思う。


イスラム国を含む、中東の国々が良い方向に進展・発展することを切に願うばかりです。





神を強く信じる者たちよ。




人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。